スタッフブログ

2018/05/06 日

夏こそホットヨガでカラダをあたためよう!夏のホットヨガの効果

いつもLUONTO大野城店をご利用頂きありがとうございます
GWみなさまいかがお過ごしでしょうか?
だんだんと気温もあがってきて半そででも気持ち良い季節になりましたね~

先日より会員様から夏にホットヨガはどうなの~??というお声をいただきましたので夏のホットヨガの効果をご紹介します。

【 夏こそホットヨガで代謝UP、老廃物を流そう!!】
うだるような暑さ、立っているだけで汗が滴る季節がやってきますがこの夏の時期こそホットヨガでカラダをあたためることでカラダにとって良い効果が。。。

〇クーラーや冷たい飲食物でカラダが冷え、新陳代謝が落ちて太りやすい体質に

夏はどうしてもキンキンに冷えた飲み物、食べ物をとりがち。またクーラーがきいたお部屋にいて逆にカラダが冷え切ってしまうんです。
汗はたくさんかくけどカラダは冷えている状態が続くと代謝が落ち、血液循環が悪くなっていきます!太りやすい体質になるだけでなく、
疲れもため込んでしまい夏バテになりやすいのです?

〇夏の暑さに順応しやすくなる、〈熱〉をうまく扱うことができる
ホットヨガを続けている方は、実感があるかもしれませんがホットヨガを始めたころよりも汗をかけるようになったり、どんどんスタジオの室温に慣れてきたりします。
それと同じで夏の気温にも慣れやすく、カラダがそこまで暑いと感じなくなってくるんです!
今年の夏はクーラーなしで過ごせちゃうかもしれません^^

〇血行促進、老廃物排出にもってこいの季節!
夏のスタジオで身体を動かす事で身体や背骨が柔らかくなり血液循環もいつもより効果が高いと言われています!
スタジオで汗がたくさん出たらそれは毒素を多く排出した事に!身体内部の器官やお肌にもとても良いことです

しかし脱水の危険も伴いますのでいつもより多くの水やスポーツドリンクなど、失われたミネラル、塩分を取ることをオススメします!!
夏もぜひホットヨガ継続してくださいね~

 

ご予約は、お電話、店頭、ネットからお取り頂けます。

LUONTO大野城    092-513-9080

| |

  前のページへ戻る

ページトップへ戻る